常に準備中

カップルで日々のこと書いています

プロポーズ

こんにちは〜

ありんこです。

 

残暑が続きますね。

日が暮れてからは涼しくなってきた気がします。

もう秋はすぐそこですね。

 

 

このブログはもともと、バッタくんと2人で更新しようね!ってブログだったのですが

すでに私たちにはネタ?がなく、笑

ありんこ「もう、私の趣味的なことをどしどし書いていって良いかな?」

と申し出たところ、即OKもらえたので

これからは私の趣味とか日常のこととか(何の変哲もない1日ですが)書いていこうと思ってます。

相変わらず需要はないと思うんですけど、継続は力なり!ってことで

続けることを目標に更新していこうと思います。

どうぞよろしくお願いします。

※彼は個人のブログをそもそも書いているので書きたい記事はそこで書くみたいです。

 

 

前置きが長くなりまくりましたが、

今回は、彼からプロポーズを受けた時の話をしようかなって思います!

すでに?!って感じですけど、ブログ開設した時にはすでにプロポーズされてました。

 

ちなみに、ありんこはバッタくんに

結婚したい!という旨は常に伝えていて、

婚約指輪は「いらないよ〜」とか、「でも買うなら選びたい」とか

結構言うことコロコロ変わる系の迷惑女子だったと思います笑

(何なら何処の指輪がいいとかまで言ってた始末)

 

時は遡ること1年前、なんとプロポーズの予約みたいなのをされました笑

その時、私はメンタルが本当にダメな時期で

何をしても涙が溢れてくるみたいな何もかもが悲しいとか、不安とかで

何かにしがみついてたくて、彼にたくさん迷惑をかけた時期でもありました。

 

彼はそもそも結婚してもいいと思ってくれてたみたいなんですが

まだ付き合って1年くらいしか経ってなくて、プロポーズはまだ早いと思ってたみたいで

私のその日の体調とか伺いながら、婚約の約束をしよう。と準備してくれていたみたいでした。

実際、言うぞ!って思ってた日は雨で2人とも風邪をひきかけ、

プロポーズの予約を見送ったりしたみたいでした。笑

 

そんなこんなで、

結婚はするつもりなんだけど、もう少し待ってください。

時期が来たらプロポーズします。的なこと言ってもらえて、

当時の私は、彼が思っていることを言葉にしてくれたおかげで、

安心して彼と付き合いを続けることができたと思います。

 

それから1年経って、

その日は彼と、美味しいパン屋さんでパン買って海に行って食べよう!って

海に行った日でした。

2人でよく行く海だったのでいつも通りというか、何も予感もせずに海に行きました。

パン食べて、のんびり海を眺めてたんですけど

急に彼がソワソワし出して 笑

「ありんこさ、結婚したい?」って聞いてきたり

「お嫁さんなってくれる?」って聞いてきたんですけど、

私は「したい!したい!」とか「なんや、何や」みたいな感じで笑

何も気づかずいつものテンションで答えちゃって笑

 

そしたら、リュックから徐に指輪出してくれました

(そこで初めてプロポーズだと気づきました笑)

(ちゃんと結婚してくださいと言ってもらいました)

 

指輪は選びたい!っていう私のわがままを覚えてくれていたみたいで

「これは婚約指輪じゃなくてプロポーズ用の指輪だから今度買いに行こう」

って言ってくれて、プロポーズリングをつけてくれました。

 

f:id:arinkobatta:20230910180948j:image
f:id:arinkobatta:20230910180951j:image

 

この指輪はあまり付ける機会はないのかもしれないけど

大切に持っておこうと思います。

私の希望を叶えてくれてありがとう。

 

長くなりましたが、彼からのプロポーズの流れはこんな感じでしてもらいました。

こうやって書き出してみると色々考えてくれてたのかなって思います。

彼には本当に感謝です。

彼の気持ちに応えられるようなパートナーになれるように頑張ろうと思います。

 

本当にダラダラ長くなってすみません。

(読んでくれてる人いるのかな泣)

 

また書きたいこと出てきたら書こうと思います。

待っててもらえると嬉しいです♡

 

では!