常に準備中

カップルで日々のこと書いています

前撮りの話と、ヌーブラ問題(笑)

 

こんにちは〜

ありんこです。

 

普通に更新してない上に2人の記事を書いてなかったので今日はその話を。

 

今、私たちは結婚式を挙げるために、打ち合わせに打ち合わせを重ねているような状態です。

本当に決めることが多すぎで大変です。

 

※そもそも、私たちは盛大に結婚式は挙げずに親族だけで式&食事会くらいを考えていたのですが、両親(ありんこの)が結婚式はした方がいいのでは?というタイプでして、、会社の人とか呼んで結婚式を挙げようという運びになりました。

 

 

が!

 

一旦、写真を撮りたい!ということになりまして、写真撮ってきました。

(顔などはお見せできないんですけどね)

 

上記にある通り、最初は式は控えめに。と思ってたので写真は好きな感じに撮りたいな。と思って素敵なスタジオをインスタで漁りまくってて 笑

撮りたいと思っていたスタジオに写真を撮りにいきました。

(付き合ってくれたバッタくんには本当に感謝です)

 

 

私たちがお世話になったのが kuppography 福岡店 さん!

 ↓↓

福岡フォトスタジオ — クッポグラフィー フォトスタジオ・家族写真・ウェディングカメラマン | 世田谷・横浜港北・福岡・沖縄 | 七五三、バースデー、マタニティ、ペット、結婚式、ブライダルフォト撮影

 

ドレスをレンタルしたんですけどシンプルで可愛い!どタイプ!笑

(ドレスの種類でレンタル料変わります。持ち込みもokでした)

(ドレスレンタルの場合は新婦さんのヘアメイクは必須だったかな?)

 

当たり前ですけどヘアメイクリハとかはなかったので(お願いしたらリハできそう)写真を見せて好きなヘアにしてもらいました。

ベロアのリボンも貸していただきました!

 

秋に撮影だったんですけど、夏から張り切ってブーケまで予約して行きました。雰囲気も最高に好きで、私は写真は苦手なタイプなんですけど、すごく楽しく撮影してもらいました。

f:id:arinkobatta:20231221215643j:image

 

 

f:id:arinkobatta:20231221215549j:image

 

最初はデータさえあれば良い!と思ってましたが

写真が良すぎて アルバムとフォトフレームも追加で購入♡笑

先日届いたんですけど、本当に素敵すぎて!!

結婚式のウェルカムスペースに飾ったり、データはムービーで使えたらいいな。と早速企んでます!

 

お値段は データ50カット、ドレスレンタル、新婦ヘアメイク、新郎ヘアメイク、季節のブーケ

(ここまでが予約してた分)

撮影後に データをプラス30カット、アルバム、フォトフレーム購入で

¥200,000くらいだったと思います。

 

 

 

ところで、私がスタジオで写真を撮るのに一番迷った?戸惑ったのが ヌーブラ(笑)

普段、ヌーブラをつけないもので写真撮影がヌーブラデビュー。

まず、どこのを買えばいいのやら?とういことで口コミ、サイトを漁りまくり、その結果たどり着いたのが

 

NuBura (ヌーブラX・エアーライト フィット) ¥5,995

 

購入理由は前撮りでヌーブラデビューの方の口コミも読めたから。

撮影で動く分には取れたりはしないってのが決め手でした。普段使うって方も比較的良い口コミが多かったので、もう少し安いので探したかった気持ちのありましたが最初は無難に行こうということで。

 

使ってみた感想としては 良い!

この商品しか使ったことないので比較はできませんが、ヌーブラって楽なのね!って大発見。説明書通りに着けたら初心者なのでソワソワはしますけど落ちてこない!

写真のスタジオまで駅から距離あって歩いて行ってたら結構汗かいたんですけど、全然大丈夫でした!撮影の間も特に気にならなかったです。

 

流石に汗を吸収するとかではないので外した時に内側に水滴が付いてましたけども。(ヌーブラってこんなもんですよね?)

お値段は安い!ってわけではないので他にもコスパいいの出会えたらいいなと思います。夏とかTシャツ着てる時下着の透け感が気になるときとか良さそう。

 

個人的に初心者の人にはNuBuraはオススメ!内側についてるガイドに合わせて装着したら簡単に着けられます♡

 ↓↓

ヌーブラX・エアーライトフィット

 

以上が前撮りレポでした♡(ほぼヌーブラレポでしが)

 

結婚式の準備も大変すぎて鬱になりかけているので、楽しく記事に出来たらいいなと思ってますので、読んでくれてる人いたら気長に待って貰えると嬉しいです。

(全部終わった後かもしれないので。。。)

 

ではでは、今回はこの辺で!

(まとまりなさすぎ)